地域密着型
特別養護老人ホーム
いこいの里藤阪

施設長あいさつ

中村 敏子

いこいの里藤阪は、平成30年1月に地域密着型特別養護老人ホームとして開設しました。当施設の周辺は、田園風景と小学校、保育所があり、閑静な中にも子どもたちの笑い声などが聞こえるのどかな雰囲気が残る地域です。JR学研都市線「藤阪」駅からも徒歩5分ほどであるため、交通の便にも恵まれた場所にあります。

当施設は、地域密着型特養として、枚方市に在住の方を対象とした施設となります。特にこの「藤阪」においては初めて開設される特別養護老人ホームとなります。近隣の皆さまが通いやすい雰囲気作りや、高齢者の方の居場所作りの拠点にもなっていければと思います。
また、ご入所者の方への医療は看護師が365日常駐していますので、医療ケアが必要な方もご安心いただけると思います。また、系列法人である「医療法人みどり会」より、定期的な医師の訪問や入院の受入れのための連携をとっているため充実した医療体制を整えています。

1階には「小規模多機能ホーム」を併設しているため、施設での介護だけでなく在宅での介護についてもご提案できるようにしています。
是非とも、気軽にお問い合わせをお待ちしています。

施設長 岡崎 基

施設の様子

外観

外観

リビング

リビング

特殊浴槽の様子

特殊浴槽の様子

スタッフ研修

スタッフ研修

施設内の研修

施設内の研修

藤棚

藤棚

居室詳細

利用できる方

要介護3~5の方

枚方市の被保険者の方

共同生活に
支障のない方

特別な医療が必要な方は
ご相談ください。

※詳細は、担当者までお問い合わせ下さい。

料金について

入居一時金
0
月額
約60,000~171,000円
(家賃・食費・水光熱費・サービス費込み)

詳しい料金表(PDF)を見る

※その他、各種加算・理美容代・家電使用料・おやつ代等が別途加わります。

PDFファイルを表示するためには、Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は、こちらよりダウンロードをお願いいたします。

お問い合わせ・アクセス

072-868-2192

ikoinosato-f@syoujukai.org

白坂までお気軽にどうぞ。

地域密着型特別養護老人ホーム いこいの里藤阪

〒573-0156 大阪府枚方市藤阪南町2-30-1
TEL:072-868-2192
FAX:072-867-1234

現地へのアクセスはこちら