グループホームたんぽぽ田口

施設長あいさつ

福本 悦子

ホームページをご覧頂きありがとうございます。
たんぽぽ田口は平成23年10月に開設されました。
グループホームは、認知症の方が入居されています。認知症の症状や進行は人それぞれですので、個々に合わせた入居者さま本位のケアや介助を心掛け、その人らしく生活できるように支援しています。入居者と職員が互いに助け合い、認め合いながら、終末期をここで過ごせて良かったと思って頂ける施設を目指しています。

たんぽぽ田口は交北地区にあります。のんびりした地域で、施設の前には田園が広がり稲の生育を見ながら季節の移り変わりを感じています。近くの山田神社には、お正月には初もうで、春には桜のお花見など日々の散歩に出かけています。また、施設内に小さな畑とテラスがあり、園芸を入居者様と楽しんでいます。最近では、レクレーションにも力を入れており、楽しみながら脳トレや機能訓練に取り組んで頂けるよう支援しております。 お近くにお越しの際は、ご気軽にお立ち寄りください。

管理者 福本 悦子

施設の様子

外観

レクレーション

お料理作り

日常生活

リビングでのひととき

浴室

定員数
18名 全個室 18室
居室設備
洗面所、たんす、介護用ベッド、ナースコール、エアコン
共用設備
談話コーナー、ミーティングルーム、憩いの庭、たたみコーナー、洗濯コーナー、キッチン、ユニットバス(2カ所)

居室詳細

利用できる方

要支援2以上の方。

認知症状のある方

枚方市に1年以上
お住まいの方

共同生活に
支障のない方

入院治療が
必要でない方

※上記以外の方の場合でも、担当者までお問い合わせ下さい。

料金について

入居一時金
0
月額
約183,000~189,000円
(家賃・食費・水光熱費・サービス費込み)

詳しい料金表(PDF)を見る

※その他、光熱費・電話代・医療費等は個人負担となります。

PDFファイルを表示するためには、Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は、こちらよりダウンロードをお願いいたします。

お問い合わせ・アクセス

072-898-2193

tanpopo-t@syoujukai.org

福本までお気軽にどうぞ。

グループホーム たんぽぽ田口

〒573-1161 大阪府枚方市交北2-8-10
TEL:072-898-2193
FAX:072-898-2193

現地へのアクセスはこちら