グループホームたんぽぽ長尾
(みどり会)

所長あいさつ

山田 淨明

グループホームたんぽぽ長尾は令和3年5月より現在地に移設、増設されました。

木のぬくもりを感じるあたたかな空間で、なつかしさを感じつつもIT設備も充実。最新の介護機器も導入しております。

当施設は認知症のある方が入居されています。人それぞれ症状や進行も異なりますので、その方一人一人に合わせたケアを目指しております。入居者様が笑顔で過ごしていただけるよう、レクリエーションや生活リハビリにも力を入れております。

私は、医療法人みどり会に理学療法士として入職し、病院や介護老人保健施設、訪問リハビリテーション、健康教室などリハビリテーションの専門職として従事させていただきました。その経験を生かして、当施設の入居者様にもよりよいリハビリテーションサービスを提供させていただき、健康で安心して過ごしていただけるように努めてまいります。

何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

所長 山田 淨明

施設の様子

リビング

リビング

居室

居室

浴室

浴室

リハビリ

リハビリ

リハビリ歩行

リハビリ歩行

運動レクレーション

運動レクレーション

ゆっくり食事中

ゆっくり食事中

昼食づくり

昼食づくり

おやつづくり

おやつづくり

ITの導入

●眠りSCAN

利用者様の生活スタイル、リズムを把握し、日常生活の質の向上に利用します。 ベッド上での状態を把握でき、安全に過ごしていただけます。(パラマウントベッド提供)

眠りSCAN
睡眠日誌
呼吸・心拍日誌

●LINE

たんぽぽ長尾でLINEを作成しています。入居者様とは個別に友だち登録をさせて頂き、 入居者様の日常や行事の様子を、写真や動画で送らせて頂きます。
また、LINEのテレビ電話でお顔をみながらお話もできます。

利用できる方

要支援2以上の方。

認知症状のある方

枚方市に1年以上
お住まいの方

共同生活に
支障のない方

入院治療が
必要でない方

※上記以外の方の場合でも、担当者までお問い合わせ下さい。

料金について

入居一時金
0
月額
約214,300~246,300円
(家賃・食費・水光熱費・サービス費込み)

詳しい料金表(PDF)を見る

※その他、光熱費・電話代・医療費等は個人負担となります。

PDFファイルを表示するためには、Adobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は、こちらよりダウンロードをお願いいたします。

お問い合わせ・アクセス

072-868-2195

tanpopo-nagao@midori.jpn.org

山田までお気軽にどうぞ。

グループホーム たんぽぽ長尾(みどり会)

〒573-0103 大阪府枚方市長尾荒阪1-2827-8
TEL:072-868-2195
FAX:072-868-9669

現地へのアクセスはこちら