先輩社員の声

子育てしながらも頑張れる職場だと思います。

私は今、3歳になったばかりの男の子を育てながら働いています。仕事復帰をして1週間で子どもが高熱を出して入院、付き添いの為に仕事を休まなければならず、心苦しかったのですが職場のスタッフが「気にしない」「子供は大丈夫?」「疲れてない?」と反対に気遣ってくれたのが嬉しかったです。
子供の体調不良で休む時も「お母さんの代わりはいないから」と皆が言ってくれような職場です。
職場のスタッフが子供の事を気にしてくれ、一緒に成長を喜んでくれたり子供の事を受け入れてくれているのを見て私はこの職場で働きながら子育てを出来て良かったなと思います。

サテライトいこいの里 古賀

サテライトいこいの里 古賀

これから介護業界に転職される皆さまへ

私は5年程前、25年間勤めていた技術職を退職し、この介護業界に転職致しました。全く何の経験もなく、自分に勤まるだろうか?と不安で一杯でしたが、すぐにその不安は一蹴されました。
丁寧に指導して下さる先輩方、覚えの悪い自分を根気良く、温かく見守って下さる上司。何より入居者様との関わりがとても楽しくて、気が付けば介護の仕事の魅力に飲み込まれていました。あのまま技術職を続けていれば、人との関わり会話の少ない人生で終わっていたでしょう。今は多くの人との関わりを持てる事が出来、毎日をとても楽しく過ごせています
自分にとって転職の判断は成功でした。これからの自分の役目は、この介護の仕事の魅力を多くの後輩職員に伝えていく事だと思っています。
みなさん!!ぜひ一緒に仕事をしましょう!!

グループホームたんぽぽ田口 岩﨑 潤一

グループホームたんぽぽ田口 岩﨑 潤一

新入社員へ一言

新入社員の皆様、入社おめでとうございます。最初は不安や戸惑いも多いと思いますが、仕事は落ち着いて焦らず丁寧に「優しさ」と「思いやり」を持ってやって下さい。仕事にミスはつきものです。臆せずにまた、失敗をしてしまったら隠さず速やかに報告、相談してください。先輩たちがカバーします。次に生かせばいいんです。大切なことは楽しんで仕事をすることです。もちろん、辛いこと悲しい事もあるかもしれませんが乗り越えて一緒に楽しみましょう。

介護主任 藤田 優美子

介護主任 藤田 優美子

これから就職される皆さまへ

昨年、専門学校を卒業して、今の施設に入職しました。介護の仕事をしていて、良かったことは、利用者の方から「ありがとう」と直接感謝の言葉を掛けてもらえることです。「ありがとう」の一言で嬉しくなり、疲れていても、頑張ろうという気持ちが沸き起こります。日々、辛いことや、しんどい時もありますが、利用者の方の笑顔や相手のためになっていると考えると疲れも吹き飛びます。職場では、私が一番若いのですが、雰囲気も良いので働きやすいです。
これからも利用者の方に寄り添い、沢山の笑顔を引き出せる介護職員になれるよう頑張ります。

たんぽぽ藤阪 介護職員 山口 香穂里

新入職員 和泉・豊田・井那
お問い合わせ・応募フォーム