障がい福祉サービス事業ミルキーウェイ

施設長あいさつ

ミルキーウェイの再出発に向けて

この度、社会福祉法人朋の会が社会福祉法人松樹会との吸収合併により、運営しておりました障害福祉サービス事業所「ミルキーウェイ」が松樹会にて運営して頂くこととなりました。

朋の会は平成16年4月に発足し、15年間、ミルキーウェイの運営をして参りましたが、近年、理事の高齢化や評議員の確保が困難になったことを受け、2年ほど前に、同じ地域で広く活動されている松樹会に吸収合併の話を持ち掛けたところ、中村理事長に快諾頂き、今回の吸収合併に無事、至ることが出来ました。

これからは、医療、高齢者福祉、障がい者福祉の連携により、今まで以上に利用者様によりよいサービスを提供できるよう努力し、松樹会の一員として、新たな気持ちで邁進する所存です。
今後ともよろしくお願いします。

障がい福祉サービス事業所 ミルキーウェイ
管理者 山田 公子
(元 社会福祉法人朋の会 理事長)

生活介護とは?

利用者様が自立した日常生活又は、社会生活を営むことが出来るよう排泄及び食事の介護、創作的活動又は生産活動の機会を提供し、お一人お一人に寄り添ったきめ細やかな日中の支援をいたしております。
また、ご自宅から事業所間の車での送迎も行っております。(枚方市内に限る)

就労支援B型とは?

福祉的な支援の下、働きたい意欲のある利用者様に生産活動、その他の活動を通じて自立した日常生活又は、社会生活を営むことが出来るよう、お一人お一人に合わせた作業支援、生活支援を行っています。

ミルキーウェイの様子

お問い合わせ・アクセス

072-867-5690

山田までお気軽にどうぞ。

障がい福祉サービス事業 ミルキーウェイ

〒573-0152 大阪府枚方市藤阪中町11-30
TEL:072-867-5690
FAX:072-867-5690

現地へのアクセスはこちら