先輩社員の声

子育てしながらも頑張れる職場だと思います。

私は現在、1歳4ヶ月の子どもを育てながら働いています。仕事に復帰して間もない頃は、毎週のように子どもが熱を出すため仕事を休み、急に帰らなければならなくなることもありました。そのため、なかなか業務も覚えられず、周りに迷惑を掛けてばかりだと落ち込む毎日でした。ですが、いつも職場の方々は「大丈夫、仕方ないよ」「落ち着くまで一年はかかるもの」と、励まし続けて助けて下さいます。同じように子育てをしながら働いている方も多く、子育ての悩みも相談でき、私も「頑張るぞ」と日々前向きな気持ちになります。
また、保育園で泣いてばかりいた子どもも、今では元気に通っていて共に頑張ってくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
仕事と子育ての両立はまだまだこれからが本番だと思いますが、子育て奮闘中で一緒に支え、頑張って下さる方が多いこの職場は非常に働きやすいと感じています。これからも、子育てしながら精一杯働いていきたいと思います。

生活相談員 藤井 悠

生活相談員 藤井 悠

これから介護業界に転職される皆さまへ

私は5年程前、25年間勤めていた技術職を退職し、この介護業界に転職致しました。全く何の経験もなく、自分に勤まるだろうか?と不安で一杯でしたが、すぐにその不安は一蹴されました。
丁寧に指導して下さる先輩方、覚えの悪い自分を根気良く、温かく見守って下さる上司。何より入居者様との関わりがとても楽しくて、気が付けば介護の仕事の魅力に飲み込まれていました。あのまま技術職を続けていれば、人との関わり会話の少ない人生で終わっていたでしょう。今は多くの人との関わりを持てる事が出来、毎日をとても楽しく過ごせています
自分にとって転職の判断は成功でした。これからの自分の役目は、この介護の仕事の魅力を多くの後輩職員に伝えていく事だと思っています。
みなさん!!ぜひ一緒に仕事をしましょう!!

グループホームたんぽぽ田口 岩﨑 潤一

グループホームたんぽぽ田口 岩﨑 潤一

新入社員へ一言

新入社員の皆様、入社おめでとうございます。最初は不安や戸惑いも多いと思いますが、仕事は落ち着いて焦らず丁寧に「優しさ」と「思いやり」を持ってやって下さい。仕事にミスはつきものです。臆せずにまた、失敗をしてしまったら隠さず速やかに報告、相談してください。先輩たちがカバーします。次に生かせばいいんです。大切なことは楽しんで仕事をすることです。もちろん、辛いこと悲しい事もあるかもしれませんが乗り越えて一緒に楽しみましょう。

介護主任 藤田 優美子

介護主任 藤田 優美子

これから就職される皆さまへ

こんにちは。私たちは学校を卒業し、社会人としての第一歩をここ松樹会で踏み出しました。入職から仕事を始めてようやく1年ですが、あっという間に過ぎ去ったような印象です。
リクルートスーツに腕を通し、初めて就職活動をしていた頃は、自分が今まで勉強したこと、感じていたことを精一杯考え、上手に面接を担当された方に伝えられたかを悩み、そして、これからの自分の人生に初めて真剣に向き合ったように思います。採用の連絡を受けたとき、ほっとしたのと同時に、これから仕事を始める不安もありました。
入社式から研修を終えて、2日目から配属先の実地研修がスタートしました。それからは、先輩方に教えてもらい、少しずつ一人で出来ることが増えいき、入居者様にも笑顔で答えてもらえるようになったのはうれしかったです。楽しいことばかりでなく、緊急時の対応で自分が何も出来なく、うろたえてしまい、悔しい思いもありました。でも、そんな中でも誰からともなく暖かいアドバイスをもらえたのが、今の自分の励みになっていると思います。
この仕事は、同世代の友だちからは「大変でしょう」と言われることもあるけれど、その分「人の温かさ」も強く感じることが出来る職場だと思います。
ぜひ、一度私たちの職場を見学ください!!

新入職員 和泉・豊田・井那

新入職員 和泉・豊田・井那
お問い合わせ・応募フォーム